スポンサードリンク


2009年02月16日

武富士三鷹支店支店長辞令を辞退したわたし

武富士三鷹支店の支店長辞令がおりたけど辞退しました。

金融業との関わりは 故武井会長の武富士勤務から始まりました。 新卒で勤務した会社が悪徳商法まがいの会社だったこともあって、10ケ月程勤務して転職しました。 ハローワークで見つけた仕事が武富士の営業事務の仕事でした。 今の オリコにも応募していて 採用されたけど、武富士の方が給料が高かったから決めました。

ハローワークの方には、給料が高いということは、それだけ業務が大変だということですよ。と言われたけど、是非やらせて下さいで採用になりました。

朝早くから、夜も遅い勤務。でも あの当時の友達とは今でも付き合いが続いてます。

営業は、いかにキャッシングをしてもらうか。今現在は貸金業でかなりなキャッシングの規制があるけど、当時はキャッシングの押し売りでした。 そういった業務が向いていたのでしょうね・・ ボーナスも男性より貰っていた。

幹部候補研修で一週間缶詰生活も経験しました。 そこまでいったら、あとは支店長になるしかないの。 辞令がおりた! 三鷹支店です。 三鷹と聞いたとき、あっさり身を引きました。不良債権だらけで有名だったから。

営業で成績は上げることは出来ても回収は無理!!

なんてね・・ そんなこと言って 今 私はばりばりの借金取りしてます。

辞退したから借金取りが出来るのか? もし、支店長を引き受けていたら私はもう金融関係から足を洗っていたかもしれないです。

今日は、4月から上司が変わることが解りました。 男性だけど、私は負けない!回収のプロだから!
posted by くーちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。