スポンサードリンク


2009年02月22日

イーバンクカードの保証会社になります

イーバンクカードの保証会社になります。 本来なら、合併なのですが、イーバンクは銀行だから加盟している信用情報機関が違う、わたしの勤務するRクレジットはノンバンクだから消費者金融系の信用情報機関に登録しています。

この先、そういった銀行系 ノンバンク系の信用情報機関が統一されたときに合併になるのです。

私は、Rクレジットで長期延滞債権を担当しているから、イーバンク勤務にはならなかったです。 イーバンクは、まずはカードの申し込みから始まりますから。

延滞も、1ケ月延滞までをイーバンクへ出向するRクレジットの社員が対応します。そんな銀行系の対応を消費者金融から転職した社員が対応です。

ここのところ、日々の電話応対で不適切な応対があれば、メール送信をして注意を促しているようですが、そのメール送信者やイーバンクへ出向となる社員が一番の問題発言をしています。

わたしは、督促電話が今の様に出来るようになったのは、実家にいる頃、もしもしホットラインのコールセンターでアルバイトをした時に、1週間びっちり電話応対の研修を受けました。 キャッシング ローン クレジット会社 そういった垣根を越えた電話応対を勉強しました。

どんな仕事、会社でも まずはそういった研修が必要です。楽天グループなのだから、社員研修をしっかりしたほうがいいと思います。
posted by くーちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。