スポンサードリンク


2009年02月28日

うつ病になりそうです

うつ病になりそうな借金取りのわたしです。
きのうはギランバレー症候群で返済を免除になった債務者のことを書いたけど、今日は 
病名はわからなかったけど昨年から入院していて、延滞していた債務者が、昨日亡くなったと督促電話をしているとき聞きました。

入院していた債務者の奥さんとは話しが出来なくて、妹さんと返済のことについて相談に乗っていました。
病気で点滴もとれず、寝たきりだと債務者の妹さんは語っていたわ・・診断書を提出してもらえれば何とか考慮、つまり借金免除のことも案内したけど、亡くなってしまいました。亡くなった債務者からは借金の回収は出来ません。 奥さん、子供に相続権が発生するから葬儀など終わったら、借金の整理をしないと!昨日の今日だから、私も日を改めると言いましたが、私は相続関係の担当でもあるから家庭裁判所にささっと相続放棄の手続きをしてもらいたいです。

そういった死亡した債務者の死亡診断書を見ると、気の毒で私自身が落ち込んでしまう・・ 仮病でうつだからという債務者とは違う。
凹んでしまいます。
借金取りは軽い初期の延滞客、債務者相手が楽です。
posted by くーちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

